2014年12月10日

2014おおなみ会展示会

みなさま、チョーお久しぶりです。
ブログはサボっていましたが、模型はさぼってませんでしたよ〜。
(じゃぁ、ちゃんとレポートしろや!)

「はい、すみません(´A`)」

もー、何回目でしょうか。
先週、12月6、7日とおおなみ会の展示会がありました。

わかみやんは、意外と面倒だったタミヤの二号戦車をはじめ、半ばあきらめかけたケッテンと去年完成させたIV号突撃砲を持っていきました。

今回のテーマは、何でもドイツでしたが、わかみやんのテーマはドイツでも、降下猟兵がテーマでした。

P1010095_R.JPG

四突の上で一服する降下猟兵です。

P1010109_R.JPG

サイバーホビーのケッテン。題して、「逃げる降下猟兵」。付属フィギュアを改造しました。まだまだ修行が足りません。

P1010116_R.JPG
履帯で苦労したII号戦車C型。もっとサクサク組めるはずでした。

P1010099_R.JPG
N田さんの作品。アナ雪の主役を演じた声優さんコスプレバージョンです。東部プラモコンテスト出品作品です。(ということは、わかみやんのワイルドキャットと並べられたのか!?)

P1010094_R.JPG
S澤会員のギガントのジオラマ。スケールは1/48、でかいです。誰だ、ガウ攻撃空母などという人は!?

P1010104_R.JPG
長門の砲塔です。これを見るために、元海自幕僚長が展示会に訪れました。

P1010102_R.JPG
展示会の後の懇親会はこんな感じ。P-51は1/32でカーボンファイバー製、ソリッドモデルです。知る人ぞ知るO石さんの作品。完成が楽しみです。

posted by wakamiyan at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

